2016年12月13日火曜日

『ドライビングポジション』について📖

こんにちは
マセラティ福岡です


今回は運転の基礎『ドライビングポジション』について📖


みなさん‼️
教習所で習った記憶を思い出して下さい


私も運転には自信がありましたが、メーカー研修でモータージャーナリストの方に酷く怒られました💢


①シートには深く座り腰の隙間をしっかり埋めましょう🏃


②シートスライドはブレーキペダルに足を置き、奥まで踏み込んだ際に膝が伸びきらない位置へ👈


③背もたれは、肩が浮かない状態でハンドルを持った時に肘が伸びきらない角度がベスト💯


④シート座面の高さは低すぎると周りが見えにくくなりますので適度な高さに🗻


⑤ハンドルの高さはメーターが見渡せて大腿部に当たらないポジションへ👣


以上を守って運転してみましょう🚙🚗

image2.JPG

間違った姿勢で運転すると、ブレーキが完全に踏み込めなかったり、衝突の際に大きなダメージを受ける事になります💉💊

窮屈なイメージに感じるかもしれませんが、カーブで身体がしっかりホールドされ、腰への負担も少なくなりますので疲労も最小限になるんです♨️☕️

image1.JPG
マセラティではドライブをさらに楽しめるアクティブ・シフトパドルなども御用意しております🎉
実はシフトパドルの形状にもマセラティの『こだわり』がありますっ‼️
詳しくはセールススタッフまで👂👶


ぜひマセラティの試乗車で実践してみてはいかがでしょうか
御来店お待ち致しております